新規の利用受付再開について

高松市スポーツ協会が管理する施設は、
6月21日(月)
から通常通り新規の利用受付を再開いたします。
※6月21日が休館の施設は22日。

(令和3月6月19日)

高松市立市民プールの
開設時期延期について


詳しくは、コチラ。
(令和3年6月18日)

特定外来生物「セアカゴケグモ」
発見について(東部運動公園)


特定外来生物
「セアカゴケグモ」が高松市立東部運動公園内で発見されました。
発見個体及び卵のうは殺処分済みであり、現在咬まれるなどの被害を受けた人はいません。

セアカゴケグモについては、コチラ。
(高松市公式HPより)
(令和3年6月18日)

庵治深間庭球場の早朝利用について

夏季の涼しい時間帯に、早朝利用が出来るようになります。

使用日時
7月1日(木)~9月30日(木)
午前7時~午前9時

詳しくは、コチラ。
(令和3年6月5日)

高松市総合体育館(別館)
多目的トイレ改修工事のお知らせ


次の期間、高松市総合体育館別館の多目的トイレの改修工事を行います。
工事期間:
令和3年8月1日(日)~同年10月31日(日)予定


工事期間中、多目的トイレ及び第1会議室のご利用が出来ません。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
(令和3年6月3日)

香川町大野河川敷運動場を
ご利用の皆様へ


メリケントキンソウという植物が繁殖しており、4月~7月に鋭いトゲをつけます。
ご利用の際には、十分ご注意下さい。
詳しくは、コチラ。

高松市総合体育館第1競技場臨時休館について

高松市総合体育館第1競技場床面修繕工事のため、同体育館本館(第1競技場及び第5・6・7会議室)は次の期間、臨時休館となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
期間:令和3年7月1日(木)から同年12月末日まで(予定)
(令和3年4月28日)

高松市国分寺B&G海洋センター
プール・体育館等補助員の募集について


募集要項はコチラ
志願票はコチラ
(令和3年4月24日)

少年硬式野球の施設利用ついて

令和3年3月1日から、次の施設を少年硬式野球で使用(条件付き)できるようになりました。
高松市庵治運動場
高松市牟礼中央公園運動センターグラウンド
国分寺橘ノ丘総合運動公園グラウンド
許可条件を守ってご利用ください。

詳しくはコチラ
(令和3年3月1日)

(令和3年4月24日再掲載)

「スポーツカニバル2021」
中止について

詳細は、コチラ。
(令和3年4月5日)

国分寺橘ノ丘総合運動公園 アリーナ
西部運動センター 体育館の営業再開について
臨時休館しておりました、上記の施設は
令和3年4月1日より通常営業いたします。
(令和3年4月1日)

高松市総合体育館
第2競技場
第1武道場・第2武道場


4月1日より上記の室場での「冷暖房設備」の
利用が可能になります。
詳しくは、
高松市総合体育館事務所
(087-822-0211)まで
お問い合わせください。
【参考料金】
第2競技場 3,000円/h
第1武道場 1,300円/h
第2武道場 1,400円/h

(令和3年3月26日)

グラウンドをご利用の皆様へ

硬式・準硬式野球ボール」は使用できません。
(南部運動場第1グラウンド及び協会が定める硬式野球使用取扱基準に基づく、使用許可を受けた少年硬式野球の練習で使用する場合を除く。)

・場外への飛球で、周辺民家にボールが入った際は、無断で敷地内に立ち入らないでください。必ず民家の方に断ってから敷地内に入るようにしてください。
(令和3年3月1日)

高松市香川庭球場の閉場(予定)ついて

高松市香川庭球場につきましては、令和3年3月31日をもちまして、閉場いたします。
昭和55年の竣工以来、長きにわたり、大勢の市民の皆様にご利用いただき誠にありがとうございました。
今後とも本市スポーツ施設をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(令和3年1月29日)

グラウンドご利用の皆様へ

「硬式・準硬式野球ボール」は使用できません。
(南部運動場第1グラウンドを除く。)
場外への飛球で、周辺民家にボールが入った際は無断で敷地内に立ち入らないでください。必ず、民家の方に断ってから敷地内に立ち入るようにしてください。
(令和2年11月5日)

福岡町プールの臨時休館について

期間:
令和2年10月1日(木)から令和3年9月30日(木)まで約1年間(予定)
天井改修工事のため、休館を予定しております。
それにともない、
工事のため第2駐車場の一部区間の利用が出来なくなりますのでご協力お願いします。
回数券をお持ちの方は、営業再開後から有効期限を
1年間延長させていただきます。

ご理解を宜しくお願いいたします。
(令和2年9月30日)

公共施設予約システムを使う公衆端末の撤去について

(公財)高松市スポーツ協会が管理する施設に設置している公衆端末は、令和2年9月30日をもちまして撤去となります。
ご理解とご協力をお願いします。

(令和2年9月13日)


高松市国分寺B&G海洋センターの公式LINEアカウントについて
公式LINEアカウントを作成しました。
タイムラインなどでイベント情報などたくさん載せていきますので、友達登録お願いします。

    友だち追加
(令和2年9月2日)

高松市総合体育館 第2競技場の遮光カーテンについて
設備の老朽化及び構造上の問題等により、上部遮光カーテンを常時閉めています。
ご使用時は、照明(有料)をご点灯ください。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申しあげます。

(令和2年8月10日)

新型コロナウイルス感染拡大防止のために施設利用のキャンセルを行う場合の施設使用料(利用料金)の取扱いについて
■対象施設:高松市スポーツ協会の管理全施設
令和2年7月31日(金)までにキャンセルを受け付けた予約については、施設利用日を問わず、キャンセル料は不要とし、既納の施設使用料は全額返金します。
※ なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、本通知における取扱いの見直し(延伸)を行う場合があります。
※キャンセル及び返金の手続き等につきましては、各施設にお問い合わせください。

(令和2年6月1日)

各施設のスポーツ教室中止分のご返金について
令和元年度:令和2年3月7日(土)~31日(火)中止分
・令和2年度:令和2年4月14日(火)~中止分
まだご返金手続きをされていない方は、早めに各施設にお越しくださいますようお願い申し上げます。
詳しくはコチラ

(令和2年5月25日)

臨時休館(場)に伴う回数券の有効期限延長について
庭球場・プール・浴室・スポーツ練習(市総合)は、有効期限が
「令和2年4月14日以降」の回数券と、
トレーニング室は、有効期限が
「令和2年3月3日以降」の回数券をお持ちの方は、再開日より有効期限を1年間延長させて頂きますので窓口にお越しください。
詳しくはコチラ
(令和2年5月12日)

花火大会観覧チケット返金について
令和元年8月13日(火)の花火大会の中止に伴い、チケットの払い戻しを行っています。
払い戻しには、チケットが必要です。
お問合せは高松市総合体育館 ℡087-822-0211
(令和元年9月12日)

朝日町庭球場駐車区間の変更について
皆様のご理解とご協力をお願いします。
詳しくは
コチ
(平成31年4月1日)


全施設敷地内全面禁煙について
平成31年1月1日(火)から全施設の敷地内は全面禁煙とさせていただきます。皆様のご理解とご協力をお願いします。詳しくは施設にお問い合わせください。
(平成30年12月19日)

熱中症の事故防止に伴う利用料の返還について
高松市スポーツ協会では、熱中症の事故防止を図るため、環境省の熱中症予防情報サイトにより「高松」地域の暑さ指数が31℃以上の危険表示がされている時間帯について、使用しない場合は、納入された利用料を全額返還いたしますので、電話等で、最寄りのスポーツ施設へお問い合わせください

熱中症予防情報サイトについては、ホームページ下にあります、環境省ホームページにてご確認ください。
(平成30年8月3日)

香南体育館の多目的ルームで卓球ができるようになりました。卓球台は3台設置しました。
皆様のご利用をお待ちしております。
(平成29年10月4日)

警報時のスポーツ施設の対応について
高松地方気象台から、高松地域に大雨、洪水、暴風などの警報が発表された場合、庭球場、グラウンドなどの屋外スポーツ施設は、臨時休場いたします。
 その際、既納の利用料は、お返しいたしますので、所定の手続きをしてください
(平成27年8月28日)

平成27年4月1日から、受付窓口のある高松市スポーツ施設で東部運動公園(第2サッカー場、弓道場、アーチェリー場、各会議室は除く)の申込みが可能になります。
(平成27年3月27日)

朝日町庭球場の利用者は、高松競輪場西駐車場の一部が利用できるようになりました。詳しくはコチラ。
(平成26年10月3日)

<口座振替登録のお客様へお知らせ>
口座振替登録のお客様が、高松市スポーツ施設の抽せん申込みで確定した予約を
現金で支払う場合、毎月27日までに高松市スポーツ施設受付窓口でお支払いいただくようお願いいたします。
毎月27日を過ぎますと口座振替となり、キャンセルができなくなりますのでご注意ください。
(平成21年4月1日)