専用使用で使用する場合は、あらかじめ利用者登録が必要です。
詳しくは、受付施設窓口までお問い合わせください。

申込方法


受付施設窓口かインターネットや携帯電話から「公共施設予約システムを使って申し込みます。
利用日の6日前から当日までの申込みは、受付施設窓口にお越しください。(インターネット等での申込みはできません。)
※各公共施設に設置してある公衆端末は令和2年9月30日をもって撤去いたしました。ご理解とご協力をお願いします。
施設利用申込サービスのURL
インターネット http://www.pf489.com/kagawa/web/
携帯電話

http://www.pf489.com/kagawa/mobile/

バーコードリーダー機能を搭載している携帯電話で、左のバーコードを読み取ると、簡単にウェブサイトにアクセスしたり、アドレスを登録できます。
一部の機種で、バーコードから読み取ったURLに移動できない場合があります。

<インターネット利用上の注意>
このサービスは、SSL(Secure Socket Layer)暗号化技術を利用し、安全性への配慮を行っております。
SSL対応ブラウザでのご利用をお願いいたします。
抽せん申込み

マーク 利用月の2か月前から抽せんでの申込みができます。
マーク インターネットや携帯電話から申し込みます。
受付施設窓口では申込みできません。
抽せん申込み 抽せん申込期間
利用月の2か月前の
初日~10日

施設・日時・利用目的を指定してお申込みください。
申込可能件数 
庭球場 8時間 (連続4時間まで)

東部運動公園 15時間以内(連続使用制限なし)
その他の室場 16時間 (連続4時間まで)

マーク
6月利用分 4月1日~4月10日
抽せん 抽せん日
利用月の2か月前の
13日
コンピュータによる自動抽せんとなります。
マーク
例:6月利用分 4月13日
抽せん結果の確認
と当せん確定手続き
当せん結果確認期間
利用月の2か月前の
14日(AM9:00)~25日
インターネットや携帯電話から必ず抽せん結果を確認し、当せん確定の操作をしてください。
当せん確定の操作をしないと、当せんしても取消扱いになります。 
マーク
例:6月利用分 4月14日~4月25日
利用手続き
利用料の支払い
【前納】
利用料の支払期間
利用月の2か月前の
14日を含めて18日以内
利用者IDを確認の上、期間内に受付施設窓口で施設利用料をお支払いください。
期間内に利用手続きがない場合は、取消扱いになります。

マーク

例:6月利用分 4月14日~5月1日 
【5月、7月、8月、10月、12月、1月、3月】は、31日まで
【4月、6月、9月、11月】は、翌月の1日まで 【2月】は、うるう年で変わります。

利用当日 使用許可書若しくは領収書を携帯してください。(提示していただくことがあります。)
利用当日に、施設の電灯・冷暖房などの利用料が必要となる施設があります。
マーク 先着順申込み

マーク 利用月の1か月前から先着順で申込みができます。
マーク 受付施設窓口かインターネットや携帯電話から申し込みます。

先着順予約申込み
先着順申込期間
利用月の1か月前の
初日~利用日の7日前
申込可能件数
庭球場 16時間 (連続4時間まで)

東部運動公園(制限なし)
その他の室場 32時間 (連続4時間まで)
※抽せん申込みで確定した時間数を含みます。
マーク
例:5月利用分 4月1日~利用日の7日前
利用手続き
利用料の支払い
【前納】
利用料の支払期間
申込みした日を含めて5日以内
利用者IDを確認の上、期間内に受付施設窓口で施設利用料をお支払いください。
期間内に利用手続きがない場合は、取消扱いになります。

マーク
利用当日
使用許可書若しくは領収書を携帯してください。(提示していただくことがあります。)
施設の電灯・冷暖房などの利用料が当日、必要な施設があります。

利用日の6日前から当日までの申込み

マーク 受付施設窓口で申込みができます。ただし、当日申込みは、利用施設の窓口でお願いします。
マーク 庭球場の当日申込みは、電話での受付が可能です。詳しくは、利用される施設
へお問い合わせください。


利用手続き
利用料の支払い
【先着順】【前納】

利用日の6日前から当日までの申込み
インターネットや携帯電話での申込みはできません。
事前に空き状況を確認し、受付施設窓口で施設利用料をお支払いください。
申込可能件数は、無制限です。ただし、お客さまの都合でキャンセルされる場合は、利用料の返還はできません。

利用当日

使用許可書若しくは領収書を携帯してください。(提示していただくことがあります。)
施設の電灯・冷暖房などの利用料が当日、必要な施設があります。

 取消しの種類

マークお客様の都合と雨天・警報等により利用できなかった場合の取消しがあります。  
取消す理由 手続きの期間 返還金・再使用券
お客さまの都合で取消す場合

利用日の7日前までに手続きした場合 既納利用料の6割以内を返還します。
利用日の7日前までに手続きがない場合 利用料の返還はできません。
雨天・警報等により利用できなかった場合
マーク
利用できなかった日から翌月末まで 既納利用料の全額を返還します
回数券でお支払いされた庭球場の予約に限り、再使用券の発行をいたします。
 
マーク 手続きの方法

マーク 現金で返金する場合
持参するもの   受付施設窓口   手続きしたその日

・使用許可を受けた方の印鑑

マーク 所定の用紙に必要事項を
記入していただきます。
マーク
 
マーク

現金で返金します。

マーク手続きは、下記の受付施設窓口となります。

マーク 庭球場の再使用券を発行する場合
(回数券でお支払いされた庭球場の予約が雨天・警報等により利用できなかった場合のみ)
受付施設窓口   手続きしたその日
所定の用紙に必要事項を記入していただきます。
マーク
 
マーク

再使用券を発行します。


受付施設窓口
施設名
開館(場)時間
休館(場)日
TEL
高松市総合体育館 9時~22時 毎週火曜日
12/29~1/3
087-822-0211
亀水運動センター 087-881-0182
西部運動センター 087-885-3344
かわなべスポーツセンター 087-885-4611
牟礼中央公園運動センター 087-845-1563
牟礼総合体育館 毎週月曜日
12/29~1/3
087-845-7060
香川総合体育館 087-879-8000
香南体育館 087-879-3136
仏生山公園体育館 087-888-5011
国分寺橘ノ丘B&G海洋センター 087-874-4311
東部運動公園 9時~21時 毎週火曜日
12/29~1/3
087-843-9446

施設利用について